リスト杯3回戦 vs吉岡サプリングス
苦しみながらの劇的勝利の1回戦、打線爆発の2回戦、さあ今日はどんな戦いを見せてくれるかっ!!
対戦相手の吉岡サプリングスさんは2年前の高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメントにも出場経験のある強豪!!
このような強豪と戦えることも大きな楽しみです。
先行は吉岡サプリングス。
中丸子南町先発のソウヤが簡単にツーアウトを取る。
ここからエラー、フォアボールが絡み、3点を先制される。
今大会は全て初回ツーアウトからの失点、これは今後の課題。
その裏中丸子南町もソウヤがツーベースで出塁するも、この後が繋がらず0点。
3回もエラーが重なり1点を追加される。
尚もピンチは続くが、何とか凌ぎ最少失点で切り抜ける。
しかしこの日は打線が中々機能せず、0点が続く。
5回表、ピッチャーはダイチに代わる。
ワンアウトランナー3塁から、センターへのフライ。
タッチアップで更に1点追加された、、、と思いきや。。。
あれっ?スタート早くない??とここでアピールプレー。
離塁が早いとのことで見事ダブルプレーにっ!!
これで流れは中丸子南町にっ!!
5回裏、五年生コンビシュント、エイスケが続き、この日大当たりのソウヤ、マオ、ダイチの連打で4点を返し同点にする!!
流れはもはや中丸子南町かっと思われたが、その裏またもミス絡みで1点を失う。
更に最終7回は相手打線につかまり、決定的な4点を奪われ4-9に。
7回裏もランナーを出すも、ゲームセット。。。
これで中丸子南町のリスト杯狂騒曲はフィナーレを迎えました。
今大会でもいろんな課題が見えました。
でも選手たちはよく頑張ってくれました。
この試合でも一時は同点に追いつき、逆転勝ちするのではないかという夢も見せてくれました。
十数年ぶりの県大会という貴重な体験をさせてくれた選手に感謝です。
土、日、月のリスト杯期間、朝5時集合での練習や、平日の車の手配など監督、コーチ、父母会ともに一丸となって取組ました。
中丸子南町チーム全てが一丸で取り組んで結果の県大会ベスト16!!
色々とご協力、応援頂きありがとうございました。
さぁ、次は夏の中原大会です。
6年生にとっては最後の中原大会、頂点目指して頑張りましょう!!
0コメント